弾性スリーブを取りにまたまたリンパ外来へ

雨の中 気温は高めと言われてたけどやっぱり寒いなと
思いながら電車に乗って行ってきました

先生に
「雨の中たいへんでしたね」と言われて
優しい!って思ってしまいました

自分のことでもそうですが
子どもも小さいときはよく病気になりましたので
内科やら眼科、耳鼻科といろいろ病院には
行きましたが
こんなふうに言ってもらったことは初めてでした

先日のリンパ専門の先生のお父さんだと思われます


今日はスリーブをもらって装着方法を指導してもらいました
きつくてはめにくい
でも変に引っ張って伸ばさないようにしなくてはいけないので
慣れるまでは時間がかかりそう
いまは寒いからいいのですが夏にスリーブはかなり暑そう
夏にリンパ浮腫を悪くする人が多いのは
暑さのあまりスリーブを着用しないのが原因だとか

2着頂いて18000円くらい
保険が適用になるそうで申請すれば
16000円戻ってくるようです

ありがたいです
大事に使おうと思います







ところで
ちょっとショックなことが

それは東出君ショックです

「ごちそうさん」の時初めて見て
「桐谷ぶかつやめるってよ」でいいなと思ってました

あの棒のようなセリフ読みも
かえってキャラ立ちしていていいんじゃないか
あえてこんな俳優いいんじゃないかと思っていたり


NHKの「落語ディーパー」も見てましたが
ときおり見せる東出君の落語の知識に
やるやん!
と思い
落語を聞いているさまも
さすがにかっこいなあと
感嘆したり



杏さんが奥様というのもポイントが高くて
若いころ苦労したであろう奥様を支える夫だと
信じて露ほども疑いなく
彼らはおしどり夫婦なんだと思っていました



それがね
それがね
これですよ
ちょっとあきれてものが申せません

ゴシップには疎い私ですが
今回ばかりはネットでいろいろ読んできました

東出君、ひどすぎる

相手の女優さんのことも
とやかく言われていますが
付き合いだしたのは10代の頃ですから
まだ子供です、考えも浅いでしょう
ここは年上の東出君が彼女をいい方向に導いて
やるべきじゃなかったでしょうか


あーあ、残念です
もったいないのは
いま放送中の「ケイジとケンジ」です
見ようと思って録画していたのですが
見る気がしません
本来なら俳優さんのプライベートと作品は切り離して
考えるべきなのですが
なにか見る気しません

もう今期のドラマも見る気がうせてしまいました

それにしても私なんでこんなにいらいらしてるのでしょう
たぶん来週の東京行が迫ってるから
いいこと何も期待できない

もうくさくさするので
「メンタリスト」続きを見てきます


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村