DSC_2095

昨日の月はきれいでした
娘に教えられて外に出て見ていました
今年最後の満月だそうです
明るく清い光に思わず手をあわしてしまう


このことろ休日は寝たきりのようで
家事も最低限のこととしかできません
なんだかいつもだるい
腕がだるくて動かす気になれない

朝から掃除も料理もほったらかしでぼんやりしてましたが
庭掃除のときに抜いた千日紅のことを思い出し
リースにしてみました

こういうのはやる気があるんですよね
あまり上手ではないけれど捨ててしまうよりいいかな

ついでに母と一緒に折れるように折り紙の練習をしたり


そういえばキットカットの外袋が紙になっていて
折り紙にして折ってみてくださいとあったので
さっそく鶴を折ってみました
DSC_2096




でもそろそろ重い腰を上げて動かなくてはなりません
1週間くらいだらだらすごしたいなあ

折り紙したり刺しゅうしたり本読んだり

きっとあと10年もしたらそんな毎日で
すぐに飽きちゃうのかな

趣味って言うのは忙しく働いているときになんとか
時間を見つけてするから楽しいのであって
有り余る時間でするものじゃないのかも

いや私にそこまでの趣味がないだけですね
 








にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村