DSC_2044

ペペロミアナポリナイツ
個人的にはペペロミア そんなに好きではないのですが
先日フリーマーケットで200円という安さで売られていたので
つい買ってしまいました
我が家に迎えると何でも可愛くなってしまうので
いまは肉厚の葉っぱを時々撫でて愛でています(´∀`*)


昨日は朝早くから夜は遅くまで整理を続け
今日の午前中でようやく目途がついてきました

納戸から押入れ リビングの物入れ、引き出しなど
とにかくいろいろ引っ張り出して

同じものはまとめる

量を確認し
今後それをどこに収納するか考える

使えるか、使うのか
考えて処分するものは処分する

たくさんの不用品が出た←いまここです


不用品ですが使えるので捨てるのは
もったいなく
ただでもいいから誰かにあげたいと思いますが
どうしたらいいでしょう

メルカリってよく聞きますが
調べてみると
え?こんなものまで?と思うものが
出品されていますね
簡単なら少しやってみたい気もします

どうしていいかわからないのが
鉛筆、それも使いさしです
もうたぶん鉛筆つかわないだろうなと
思いますが
もったいなくて捨てられません
色鉛筆もずいぶん残っています
やれやれ






捨てづらいもの
紙とかリボンとか可愛いと思うと捨てられない
たとえば
和菓子屋さんの包み紙なんてかわいいデザインのものが
あって
これを刺しゅうのデザインにしたいなんて思うと捨てられない

やってみたいことに
お店のペーパーバッグで手のひらサイズのミニペーパーバッグを作りたい


youtubeの動画うまくはれたかな

すごくいいなと思ってぜひ一度やってみたい
となり
それからペーパーバッグも捨てられなくなり

その整理に時間を取られて
作る時間がないなんて
こんなことではいかんですね

とにかくすっきり整理して
家事時間を減らして
やりたいことやらなくては