DSC_1757

近所のハイビスカス
暑すぎても咲かない
またつぼみをつけ始めました







昨日夕食後 お風呂を待っていたら
うたた寝をしたみたいで
時間にしたら15分くらいなのに熟睡してしまい

目覚めたとき
自分がだれで今どこにいるのか一瞬わからなかった
真っ暗な部屋で
「ココドコ?私ダレ?」と慌ててしまった
すごく孤独で不安で胸がドキドキします

じょじょにいろいろ思い出して
私の名前(なぜか旧姓)、もう大人になってる(なんでそんなこと思ったんだろう)
結婚してる(今の名前をここで思い出す)、子どももいる
ご飯終わってる、片付けも終わってる
ああ、病気になったなあ
そうだ、息子がいま・・・・
と このあたりでもう完全に思い出しました
たぶん3分くらい
立ち上がって廊下に出てトイレの前で思い出していました




最近よく寝れなかったから
ものすごーく深く寝てしまったのかな

息子は帰ってきても部屋から出てこないし
食事中もひとここも話さない
軽い雑談したいけれど話題がない
なんとなく腫れ物にさわるような
少しピリピリした空気を私が出しているのかも



ああ、全部夢ならいいのにな
それか、もう嫌なこと何も思い出したくないなあ
もういろいろ面倒で投げ出したくなる
いっそ私が家出とか

ああだめだめだ
息子の問題は息子の問題であって
しょせん私の問題ではないのに
巻き込まれて
私が暗いところに落ちて行ってはだめだ



今日 息子と話をするつもり
どうぞいい流れに持っていけますように

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村