気持ちのはれないニュースばかり続いてますね
天気もどんより
去年の暑さもつらかったけど
なかなかあけない梅雨にもそろそろうんざり


こんな低いテンションの中 息子と話をしました

けっきょく やっぱり大学には行けていないようで
前期の単位は0のようです
今年の進級は無理です

もう退学して家に戻るように言っていますが
本人があきらめきれない
もう一年 学費は返すから行かせてほしいと言われています

私たちはお金はもちろん 厳しいですが
来年まただめだったらどうするのか
違う道を進むなら一年でも早いほうがいい
いま きゅうに働けとは言っていない
専門学校に行ってもいい
大学に固執することない

と言ったのですが
泣いて黙り込んでしまう

ここで引きずってでも連れ帰ったほうがいいのか
息子 とても頑固で思い込みも強い
どう説得したらいいんでしょうか 

私たちの態度は甘いのか
生ぬるいのか

息子が立ち直って新しい道に進もうと
思わなければまた
前のように家にとじこもってしまうかも

答えが出ないまま時間切れです

私はいったん自宅に戻ります

どこか相談できるところはないのだろうか
もうあの子にどう接していいかわからない

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村